2013年06月26日

テラスハウス やらせ

テラスハウス やらせ疑惑について。

番組を視聴していると、台本とセリフは一切無し、用意されたのは最高の男女6人と最高の家と車という説明が流れます。

けれども、まるで台詞と台本があるドラマを撮影したかのような、カメラマンによる明らかに不自然なカメラワークです。

テラスハウス やらせなのかなぁと、ふと疑ってしまう方も多いと思います。

果たして、本当に台本があるのかどうかというテラスハウス裏話にせまります。

初めての視聴者は、これはドラマなのか実録ドキュメンタリーなのか、一体どんな番組なのか不思議な気持ちになってしまう方も多いかもしれませんね。

やっぱりテレビ番組だから、テラスハウスってやらせか?という疑問がわきます。

6月14日金曜#35weekの23:00放送回では、フジテレビドラマのラストシンデレラに菅谷哲也が出演していました。てっちゃんの詳細は→菅谷哲也テラスハウスブログ

星の数ほど役者や俳優がいる中で、いきなりドラマに抜擢されるのもおかしいですし、おそらくterracehouseに出演しているから双方の番組の宣伝も兼ねて、コネ出演させてもらえているのだと思います。

テラハ初代メンバーのてっちゃんですが、シェアハウスでのいつも通りの自然な感じのしゃべり方とは全く違い、ラストシンデレラでのセリフは棒読みでした。テッチャンの詳細は→テラスハウス てっちゃん

まるで大根役者みたいな棒読み演技だったので、テラスハウス やらせ問題は無さそうだなと多くの視聴者が感じたと思います。

6月28日金曜#37weekの23:00放送のテラスハウスでは、てっちゃんがそのオンエアーを筧美和子と近藤あやと今井華の女性メンバー達と鑑賞し、こんなに自分は演技が下手なのかと落ち込むそうです。あやの詳細は→テラスハウス 近藤あや

テッチャン本人も、自分自身に演技力が無いと自覚してブルーになってヘコむそうです。

やはりテラスハウス やらせでは無いかも。

あとは、慶応大学院に行っていた高学歴な薬剤師の岩永徹也が話す言葉や、会話の脈絡や考え方を不思議に思う視聴者もいて、演技や台本っぽく無い感じはしますね。岩永徹也の詳細は→テラスハウス 王子

カメラワークが不自然という疑問は、出演者メンバーが例えば「告白するとき」や「デートに誘う」とか「悩みを相談する」など何かする時に、あらかじめカメラマンに伝えてから、撮影しているのかもしれませんね。

テラスハウス やらせでは無いように思います。

関連記事
テラスハウス だいき

テラスハウス 近藤あや

テラスハウス てっちゃん

テラスハウス 王子
 

twitterとfacebookなどでシェアして下さいませ。ブログのリンクもご自由にお貼り下さい。

posted by テラスハウスブログ at 11:08 | Comment(0) | やらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

